次の

WS003SHの後継機はUMPCになるのかな。
ウィルコム、インテルAtomを搭載した新モバイル端末


うーん、W-ZERO3とは別ラインの製品になるとの情報もありますが、まぁ、多分、初代ZERO3のような大画面なシリーズは、今後はこのAtom端末が受け持つ事になるんでしょうねぇ。自分としては、電話の待ち受けさえ出来ればOK、って感じなんですが。


けど、チョッと心配なことが。

マイクロソフトの最新オペレーティングシステム(OS)Microsoft® Windows Vista® を採用し、…

う、うーん…(;´Д`)シンヨウデキナイ
つか、端末のレスポンスとかどうなるんだろうね。「電話」としての応答性は確保できるんだろうか。まさか、ノートPCみたくOSを起動しないといけないなんて無いよね。


あと、値段かな。10万オーバーみたいな事になると、よっぽど使い勝手が便利とかでないと、買う気にはさすがになれない。ノートPC+データカードな使い勝手なら、そんだけ投資する意味が無いし、それこそデータカードを買うよ、って事になるし。それどころか、ウィルコムは音声の最安プラン、モバイルはEMのモデムorEM・ONEの方が端末代安いし回線速いし取り回しも良いよね、と。



つか、EMがこの前新しく出したスマートフォンで、ドコモローミングの電話待ち受けが出来ていたら、つなぎ放題ユーザーはごっそり乗り換えたであろう気が。自分も乗り換えていかもしれん。
その他のキャリアもデータ定額のプランを充実させてるみたいだし、ウィルコムも正念場ですな。