STS-123の

打ち上げがあったので、ストリーミングでその様子を見ていたんですが。


各ステーションのGOコールは何度聞いてもカッコええなぁ、とか、jaxaのステーション(?)準備完了、とか、船長の挨拶で「コンニチワ、ドウモアリガトウ、バンザイ!」とか出てきて、あー、ようやっと日本の実験設備の一部が上がるんだなぁ、土井飛行士が乗ってんだなぁ、とか思ってみていたら。


残り10カウント位でストリーミングがフリーズ、、、orz。
なんつー漫画みたいなオチ。


ADSLはちゃんと繋がってるみたいで、根元*1でプツリと切れたみたい。で、復活したら既に打ち上げ2分を経過しておりました、ハイ、、、、orz。

*1:元サーバなのかプロクシなのだか自分にはよくワカンナイですが。