私信

VistaとXPねぇ…。
Vista搭載機買って、XPへのダウングレード権行使、コレ最強。


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/VSTA-DWNGRD


…だと、思う。提供期間は2008 年7月31日 までらしいです。まぁ、購入時に要確認ですけど。


追記:
つか、3DCGソフト関係のカンファレンス行くと、こんところはHPがハードベンダーとして積極的に広報していたりするんですが。
そこでもやっぱり、「夏まではXPへのダウングレード権ありますから、安心してお使い頂けます」みたいなアナウンスが必ずあったなぁ。(結構前の話なんでよく覚えていないけど)ベンダーがMSにダウングレード権の延長をかなりプッシュした、みたいな話もしてたような。
まぁ、旧バージョンのソフトがまともに動かないとか、ファイル転送などネットワークのパフォーマンスが悪いとか、「何で金払ってそんな目に合わないとイカンの?」ってな出来だから、そりゃそんな対応もするよね、と。


追記2:
シンテック12WX+テキトーなデスクトップPC本体、って組合せなんかどう?モバイル用途をあまり重視しないなら、「部屋内はモニタ/タブレット部を持ち歩き」で、CPU周りは安価にアップグレード可、って感じでCPは高いんじゃないかと。
まぁ、けど、12WXが12万くらいって所をどう判断するかが問題ですね。