X41Tに

詰めて帰ってきたデータで仕事。グラフィック・チップが載ってなくても取り敢えずは動いて、軽いモデリングとかは出来てしまう3dsMAXは、ホントありがたいなぁ、と。


夜からは、2年振りに大学の友人と会食。
みんな、見た目が殆ど変わっていなかったり*1、とは言え早期に結婚した奴は子供が中学だったりしたりする事に驚く。


でも、中身は「一般的な社会人」として20年弱働いてきている彼らだからして、その考え方とかは「あー、結構自分との隔たりが広がって来たなー」とか。「会議で派遣を切る話をウンたらカンたら…」って話を聞いたりすると、自分がフリーランスである事もあって、「あー、向こう側の人なんだなー」とか思ったり。
まぁ、けど、詳しくは書かないけど、色々と今回の金融危機をきっかけにした生産のキャンセルや受注減は、洒落にならん程のモノではあるらしい。


「んじゃ、またー」とか言って解散。帰って寝る。

*1:理系技術職だったりするからだろうか?