Seagateの

一部のHDDにファームウェアの不具合があって、ある日突然、BIOSからディスクが見えなくなって、それっきり、になるかも知んない、という情報が。


自分は、いつもは日立HGSTを使ってるんだけども、去年導入したNASに入れてたのは別ブランド使ったよなぁ、とツールで調べてみたら、
ビンゴー(;´Д`)ー!
見事に該当型番ですた。


その、今使ってるBarracuda ES.2ってばミッションクリティカル向けの信頼性向上バージョンとか言う触れ込みで、2、3千円高かったりしたんだけど。
まぁ、おまじない程度とは思っていたけれど、まさかエンプラ向けの製品までファームがアウトってのは、かなわんな。
何れにせよ、情報を集めつつ、バックアップと入替のHDDを購入せんと…。