ゴッ、

ゴゴゴゴゴッ、(;゚Д゚)…


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090131/etc_pfast.html


X41Tに直付けできる日立型コネクタのSSDとな!
只でさえ1.8インチHDDは以前から供給が先細りしてた上に、この日立型のコネクタはZIF/LIF型に押されてこの1年程はほとんど店頭ではお目に掛かれなかったと思うんだけども。
多分、今コレを出してくるってのは、リプレース市場の、しかもThinkpadX4*シリーズやシャープのムラマサユーザー辺りに的を絞って、って事なんだろうなぁと。


とは言え、収まりは不細工だけども、ソレ専用って訳では無い市販のアダプタ噛ましたりして、ZIFコネクタのSSD/HDDを流用して、日立型1.8インチドライブ搭載機を運用している方は結構いたりするみたいなんですね。
で、自分は、ホントは、SSD特有の耐久性やらプチフリ現象とか、SSDがハードウェアとしてこなれてからソレらに手を出そうかなと思っていたんですが、無加工で、刺すだけで使えるのは魅力よなぁ。


むむ、コレは確保しといた方がいいのかしらん。