「けいおん!」は

よろしおすなぁ〜。
自分は原作は知らないんだけども、なんか、脚本も色々頑張ってるみたいで。



絵も面白いよね、と。キャラクター自体は、結構アバウトな線で描いてあるんだけども、目はしっかりと描いてあるとか。そこに視線が引き付けられる感じよな。
作画とかよく知らないんだけども、京アニってシャープな描線とかパースがしっかりしてるとか、そういう印象があったんだけども、チト変えてある、って感じですね。


なんか、コレ見てると3年前にギター買ってフェードアウトしてしまったのを、も一度再開しようかなぁ、とか思ったり。



で、第二話で主人公がギターを手に入れて、練習を始めるんだけども。
いきなりチャルメラ弾いとる!Σ(゚Д゚)
ドレミじゃないんだ!
いきなり引き離されてるやん!*1
てか、自分が練習を始めるにあたって、知り合いの「ギターがすんごい方」に訊いた時もチャルメラだったし、ギター業界では、初心者にチャルメラはそこまで定番なんだろうか。

*1:自分は「チューニング」と「ドレミ」でフェードアウトしてしまった…orz