買うてきた。

これを。

 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あんだけQWERTYキー廃止をDISっといて、それかよ!iPhoneじゃねーのかよ、と自分で自分に突っ込みを入れてやりたい所です、ハイ。


いや、けどね、あえてこうしたのはiPadの発表が大きいですね、自分の場合。アレのおかげで安価にティザリングしたいよねぇ、と思い始めたりしましてね。あと、ホンマに気に入らなければ、基本契約料は今より安くなるんで、放置して寝かしてしまってiPhoneを買い増ししてもいいだろ、と。
少なくともiPadのおかげでWS027SHは一台多く売れたって事で、中の人はゆめゆめ「QWERTY廃止してもイケる!」なんて思わないように。ティザリングの必要性が無かったら、まず買ってないです、ええ。


キーボードはどうするかというと、今更テンキー打ち覚えて
「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…(ry」
やるなんて気は更々無いんで、ま、適当なSIP見繕ってフリック入力する事にして。Bluetoothも載っかってるから、モバイルキーボード漁っても良いだろうし。


あとね、WS003SHから027、WM5から6.5へどう進化したんよ、便利になってんの、ソレ、ってのも見たかったし。


そんな訳で30分ほど触って見たんだけど、色々便利になってるね、WS027SH

  • ウェザニューの表示アプリ付けた事だけでも、便利になって良いですよ。
  • あと、ネット見たらモッサリだとかの評が目に付くけど、そうかなぁ、コレ。結構軽快に動いていると思うんだけど。ま、Willcom謹製のUIの、ダイアル式UIは「Xcrawl(エクスクロール)」カーソルキーとの相性が良いとはいえないよね。このダイアル式UIをメインに持ってくるんじゃなくて、横スクロール式メニューをデフォにするべきだったんじゃないかな。あくまでダイアル式にこだわるんだったら、極端な話、使いやすさ云々よりも、あのダイアルがヌルヌル廻るようにソフトをチューニングというか設定変えるべきだったんじゃないかな、「ポストiPhoneな時代」においては。
  • 質感は良くなってる。しかし、下手に質感UPしたんで、これは画面保護フィルムと場合によってはプロテクターも装備したくなるね。
  • 維持費を安く抑えたい自分としては当然の如く、ハナッから3G切ってPHSオンリーにしてしまってますが、繋がるまでが早くなってるし、速度自体もマズマズなんでないでしょうか。少なくとも都内が行動範囲の99%を占める自分には十分だな、と。その通信速度が嫌でDocomoにしたりすると基本料+パケット代で6000円前後は覚悟しないといかん訳で、ま、価格なりの速度って事なんでね。比べちゃイカンでしょ、と。


ま、取敢えずはそんな感じ。WS027SHの環境が落ち着くまではチョボチョボ書くつもり。