モナコ予選

バトンが調子良いなー、でもヴェッテルはそこから0.5秒弱速いのか…、しかし可夢偉はチョッと調子悪いなー、なんて思いつつ見ていたら。


そんな可夢偉に比して、コレは可夢偉危うし、と思う程の好調さを発揮していたチームメイトのペレスがトンネル出口で大クラッシュ。
Σ(゚Д゚)



P3でも、あの上手いロズベルグが同じ場所でスパーンと回ってクラッシュ。ただ彼の場合は、ペレスがモロにぶつかる事になった出口正面の「突堤」をそれて大事には至らなかったのだが。
こう、そのGPでの要注意ポイントで、複数のドライバーがクラッシュする時ってのは、悲しい事態に至る事が多い気がするので、ハラハラしながら見ていたのだが。
取敢えずは、本人に意識があるみたいで、一先ずホッとする。



再開後、ペレスを除く全車が出走したが、先頭に立つハミルトンがタイム更新しそうに無いと見るや、みんな止めに。
あのトンネル出口の路面は、どうにもグリップを失い易い、たちの悪い路面だと思うので、明日の本戦は皆無事でレースを終えて欲しいところ。