ル・マンに

F1にMotoGPと、ツールドスイスにドーフィネと。
本来なら、ビールでも啜りつつレース観戦三昧な筈だった今週末。



なーぜか、3dsMAXを立ち上げて作業をする羽目に。最初はテレビはCSを点けっぱなしにしていたんだけど、集中力が削がれるんで消して、ネット中継のルマンもブラウザを消してしまって。



まぁ、それでも食事や休憩のときは、ルマンをチェックだけはして。


毎度、プジョーがトップを守り通していたから、
「あー、やはり今年のプジョーは意地なんだな。おまけにアウディは事故で2台を(よりによって2台ともGTクラスのフェラーリに絡んで)失って、ツキも無いみたいだなー。」と思いつつ、トップを走る908を眺めていたんだが。


で、さっき夕食を食べながらブラウザを立ち上げると、トップがアウディになっていた。10数秒差でプジョーだったので、燃料補給で逆転して…、なんて思っていたら、そのまま2号車アウディがチェッカーをくぐってしまった。
Σ(´д`ノ)ノ
「あ…ありのまま 今 起こった事を…(ry」



ヨースト、怖ぇえええ。全然、揺ぎ無い。
プジョー、いや残念。来年以降はどうなるんだろ?ぜひとも引き続き耐久レースを盛り上げて欲しい。
あ、それと、今年はプジョーアウディ両者ともレースをパブリシティとしてネット配信していたんだが。自社の車だけでなく、ライバルの優勝シーンをも配信して「ルマン」そのものを伝えようとした、という心意気を勝って、自分はプジョーに軍配をあげたいと思う。
アウディは、テレメトリは興味深かったが*1ツイッターだけだとプジョーに比べると素っ気無い感じがしたよね、と。

*1:特に5速250?から330?までの異様な程に速い加速が。