(´д`)

今週は、

仕事PCのグラフィックカードが、プツンと死んで買い替えに。まぁ、まだゴニョゴニョして「なんちゃってQuadro」に化けさせる事の出来た、古いGoForceカードなんで、寿命かなぁと。
で、今度は真正Quadroカードにしようかなぁ、とか考えていたんだが。Quadroカードのチップが、GeForceのどのレンジになるのか仕様書を見てみて、GeForce相当であまりのローレンジっぷりに、迷わずGTX560を買ってしまう。


経験上、テクスチャの枚数が多くなった時に差が出るような気もするんだが、9割方はGeForceでも問題無いしね。ドライバ(と、殺してある回路)の差で3倍の値段となると、ま、問題が起こってから買い増しても良いかと思ったりしたんでね。

今日は、

自転車に乗ろうとすると、前輪がスローパンクしている事に気が付く。
馴れないWOのチューブ交換をして、試走がてら都内をチョロっと走る。もっと長距離走りたいんだが、なんか細かいアレコレが積み上がり気味で、そうもいかない。これでキチンと儲かるなら良いんだが、そうでないのが悲しいところ。
で、適当に走って自宅近くまで戻ってくると、新品チューブを入れた前輪が、またもやパンクしている事に気が付く。
Σ(´д`;)


まぁ、近所まで戻って来てたんで、大した事は無いんだが。なんか、その、「不完全燃焼感」とでも言うモノに苛まれ、その後の作業がイマイチ気合が入らない。


何でかな、チューブがどっかで噛み込んでいたのかな?あるいは、タイヤの裏面をチェックしてなかったので、そこに異物があったのだろうか。
最初のスローパンクは、タイヤの表面には何か刺さった形跡が無かったので、経年変化と購買店の余りにアレなタイヤの仕込み*1が原因だと考えていたんだが。

先週には、

前にも書いたポータブルナビNV-U37を発注だけ掛けていたりしたんだが。
発注先がAMAZONだったりしたんだが、公式な発売日な今日になっても「未発送」のままなので、見事にkonozamaになりそうな悪寒。


あれだな、AMAZONでは発売日前とか人気商品とかは注文したらアカンな、と。

*1:途中で切ってあるリムフラップをセロテープで繋ぎとめ、その上に更に細いリムフラップが嵌めてあり、しかも細い方がガビガビに波打っている、という。断じて、粘着テープ状の所謂「リムテープ」などではない。