あまりに

体の調子が悪く、睡眠時間を十分にとっても一向に回復しないので、土曜に寝る際に「日曜の午前は1時間でも良いから自転車で走って体を動かそう」と考えていたんだが。


起きてみたら、雨の降っている音が…orz。
コレはツキがないなぁ、自宅で仕事しておくしかないのか…、と思っていたんだが、昼過ぎに雨が止んできたので、思い切って走りに行く事にした。
なんせ、体調が悪いと仕事もナカナカ進みませんからね。


で、取敢えず何処まで行くかは決めずに走り出したんだが。
2ヶ月弱も乗っていなかったので、体が硬くなってるのは予想通りだが、それに増して軽く吐き気もするのがなんとも。相当からだが弱っているらしい。


踏み込んだら確実に吐くな、と思ったので、極力ヘロヘロ走ろうとしたんだが、日曜の都内とは言え交通の邪魔をするわけにもいかず、踏み込む場面も多いので、海沿いまでは苦しい走りが続いたな。
ようやくお台場辺りで、ペダルをクルクル回す感じで走れるようになって、体も楽になってきたので、いつもの短いほうの35kmのコースを走る事に。


そんなこんなで走って帰ってきて、平常よりかなり疲れた感じではあるのだが、走る前のどうにも調子の悪い感じはかなり軽くなった。
あー、もう、意識的に体を動かさないと、体調も維持できない歳になってしまったのなー、と。


やー、やっぱり運動大事、自転車大事やね。
ここから先は、少しは時間がやり繰り出来る様になると思うので、積極的に走りにイカンとな。
や、出来ると思うんだけどね…。(と、皮算用していたら、面倒なパートを割り当てられたりする事もあるんで、困った物なんだけどね。)