iPhone5が、

発表されましたなぁ。


この記事もW-ZERO3なんてタグだけど、まぁ、もうWillcomにもその名を冠した端末は無いし、後継機たるDIGNO DUALは回線の仕様がPHSユーザーとしたら殆ど魅力が無かったので、ここでPHS回線は折りたたみ式のガラケータイプの端末にして、受信専用端末に機種変更してしまおうかなぁ、と。



で、情報端末は、iPhone5にする、と。



て事になると、キャリアをauSoftbankにするか、なんだけど。料金体系はまだ発表になってない見たいなんだけど、どっちのキャリアで買った方が良いのかねぇ。
一説にはau版はキャリア謹製アプリが裏でチョコマカ動いていて、重いとか。(それらのアプリって、削除できるんだろうか…)
また、通信速度はさて置き、電波の届き易さはSB版はやっぱしキツイとか。
あと、キャリアのアンテナの整備状況を見る限りでは、LTEaudocomoも抑えてダントツ、とか。
でも、auってキャリアの都合で使えない機能がポロポロ有るとか無いとか。



やー、軽くググッた限りでは、料金比較とか通信速度比較は簡単に出てくるんだけど、実際使ってみてドウ、ってのは埋もれてしまって、なかなか出て来ないのよねぇ。
うーん、ちと詳しく調べる必要があるのか。
そもそも、21日の販売状況ってドウなんだろ。以前のiPhoneの販売時みたいに、徹夜で並んでドウの、とかなんだろうか。俺はサックリ買える方がありがたいんだがね…。


追記:
auLTEは月6000円なのかー。うーむ、WiMaxが3000円程度で利用できるのを考えると、なかなかお高いなぁ。
また本体のLTEガラパゴスな800Mhzに対応していないので2.1Mhz帯のバンド1のみ見たいだなぁ、、、。
何よりLTEの月額が、俺的には、いろいろアレだなぁ、と。