短く。

あぁ、「アオイホノオ」のOAがあったのか。そんで、ネット上の俺の観測範囲でなんか話題になっているのな。


で、OPが

オープニングの映像は、庵野君自身が実写版「キューティーハニー」でやろうとして上手くいかなかった奴のリメイクだよね。

との記述を見かけたんで、OPだけゴニョゴニョして観てみた。
実写版「キューティーハニー」は、俺的に全部見るのは色々な意味で「しんどい」のと違うか、という理由で見ていないから丁度いいだろう、と。

  • アバンの指パラ・アニメで「じょうぶなタイヤ」が。『フィアット500が落下して山口県警のパトカーを押しつぶす。』と岡田斗司夫氏は書いているが、カリオストロと違ってこっちは「スズキ・フロンテ360(2代目)LC10型」であろう。
  • しかし、所謂「ハニメーション」ってこんな感じなん?まぁ、オリジナルはもっと手間掛けているだろうけど。ホゲホゲな理由で、上手く作るのが難しいだろうなとは思った。
  • あー、ソレ、「イナズマ・キック」なのかな、とか。
  • 次は、「ぱにぽに」OP3だよなぁ、とか。
  • ジャンプ時の姿勢が「ガニ股」とか。
  • エフェクトの「タタキ」とか。

なーんか、見ていて「ソコを引っ張ってきますか」みたいな。そのツッコミ加減が、浅くも無いけど深くも無いってか、加減がビミョーで俺的に「もにょる」というか何と言うか。



追記:
あー、やっぱり早速「無駄な情熱(褒め)」を発揮して、こんな動画を作られている方が。

まだ3シーン目の出典が不明みたいだけど、こんな早いタイミングで出てくるのは凄いな。


1シーン目は「アニメ店長」なのな、イナズマ・キックではなくて。まぁ、元ネタを俺は見ていないから分かんないのも当然か。
つか、自分は出典がスパッと全部出てこない訳だからして、まぁ「うすい」ヲタって事なのよのなぁ、と。