今度でファイナルのアレ

某氏デザインの某映画の某戦艦のイメージボードを見る。*1色々難癖付けられてどうとか、某筋から聞いていたので、どんなものかと。


カッコいーじゃん。や、ほんとに。21世紀のリバイバルなら、コレでしょ。


文句言う人、コレの他にどうしろと。つーか、色々言う人って、オリジナルじゃないと我慢できないじゃないの、と。オリジナルの面構成をちょびっと弄るだけじゃ、別にクリエーターに頼む必要も無いし。


逆に立体化されるとき、この筆のニュアンスが、どう翻訳されるかが問題だと思いますね。下手したら、そこで「邦画な」チャチさが出てしまうような。あと、こういうメカ物って、ディテール*2が決定的に印象に影響しますよね。そこの違いで「東宝」風「ぬえ」風「山下いくと」風「ハリウッドのアメリカンデザイン」風、はたまた「SWの1作目」風とかに分かれると思うので。


ゴジラも着ぐるみらしいから、やっぱり、コレも模型で一発撮りなんでしょうか。
だとしたら、そこの部分でちょっと不安。

*1:言った鼻から腰引けてる訳じゃないんですが、その、あれですよ。(なんですか

*2:模型で言う筋彫りとか