その1本の線に勝てるか その2

http://d.hatena.ne.jp/usui_soup/20040823#p1のつづき

__________________________________



ですので、あまり、線の存在がテクスチャに反映されてないカット、緊急端末カット、ゴーストダビング装置など、ちょっと、3DCGとしても密度が足りないなぁ、と思いながら見ていて。*1


北端の祭りのカットは、テレビの特集なんかを見る限り、美術さんの背景を細切れにしてスキャン→カメラマップで3Dモデルに張り込み、と言う手順を踏んでいるみたいで、こちらは、かなり密度間を感じた訳ですが。ただ、なぜだろう、その特集で一瞬、鉛筆描きと思しきレイアウト(あるいは美術の下書き?)が映ったんだけど、その迫力が凄い、と感じいて。パースの付き方だろうか。そのレイアウトの一部を切り取る形でフレームが設定されていたのだろうか、劇中に出てきてないようなレイアウトで。

*1:緊急端末まわりはデザイン的にもどうかと。