ひまわり?MTSAT?

なんかこの前のH2A 7号機で打ち上げたウンタモの命名気象庁国交省が揉めてる、というか、まぁ官僚さん達の事だから、「エライヒト達の上品でスノッブな縄張り争い」が起こってるようで。


いや、国民に浸透している事と、宇宙開発を啓蒙するって意味では、「ひまわり」が良いんで無いの?「国家の利益」なんつー事を考えるとさ。
つか、そんな下んない事にエネルギー使ってんじゃねぇ!と、思うけどね。


こんなんが、「さもありなん」な事だと、「ロケット祭り」の貴重な話を聞いてチラホラと見えてしまうから、打ち上げ成功しても「手放しでは喜べない」なぁ、と「現場仕事の人」のハシクレである漏れ様は思ったりする訳で。