なんか

はてなmixi化構想が色んな所で進んでるようで。



けどな、なんか不思議なんだな、漏れ様は。



ユーザーとしてなら、わざわざ時間割いてmixi化のアイデア搾り出して、ダイアリーに乗っけるくらいなら、mixi使ったらいいんちゃうかと。アクセス権を細かく設定して、なんてのもmixiの一見さんお断り的なノリを重視していると思うんだけど、そんならID一個取って、クローズドのグループなり何なり立ち上げたら良いような。知人のカテゴリー化ってのもなぁ。表に出して無くても、自分もナニがしらの「カテゴリー分け」されてるのは分かってるんですよね、機能としてあるんだから。そういの、気になんないのかなぁ。そんなんだったら、全公開のカテゴリー分けの方が健全なんちゃうかと。



けどねぇ、漏れ様の主観でしかないんだけど、そういうアクセス権とかカテゴリー分けどうのこうのって、キモイよなぁ。



なんかさ、想像を逞しくするとですね。
「えーと、この日記は公開で、この日記はグループまで」とか設定して。で、自分のみ閲覧の日記で、公開で言及したネタを「んな事思ってるわけねーだろ」とか「グループのコイツうざい」とか。
そんな感じになりそうな悪寒。



昔からそんなのあったような。
人気HPになる→BBSで常連とかと仲良しになる→パスのいる裏BBSを立ち上げる。もちろんパスは仲良くなった常連のみにお知らせ→表BBSで仲良し以外の「下々」を適当にあしらいつつ、別ウィンドウで裏BBSで本音トーク炸裂。
とか。
漏れはそういうの嫌いだから「はてな」始めるまで完全にROMな人だった訳だけど。



ま、自分はマイナー好みな人間なのは良く分かってるんで、はてなmixi化は進んでいくんだろうなぁとは思いますけど。