とある方の

ダイアリーのコメント欄に所謂「ネトウヨ」な書き込みが。
知り合いとのやり取りをしているエントリともあって、誠に残念だな、と。


で、書込まれた方は、自分なんかから見れば答える価値の無いエントリにも、一つ一つ返答をされていて、誠に丁寧で頭の下がる思いだなぁ、と。


つかね、自分なんかからしたら、見ず知らず*1の相手に「バカが」とか罵倒を投げかける輩は、まともでは無いと考えているので、答えもせず削除してしまうだろうけど。


あと、所謂リベラルってのは、こういうところ、どうしても弱いよね、と。
穏やかな言論で相手を説得、ってのが基本スタンスだからなぁ。

*1:みて知ってる人でもだな