仕事で

東京近郊のある街へ行った。


時間に少々余裕があったので、駅前ターミナルなどをブラブラしたんだけど。
あー、銀行、百貨店、家電量販店、飲み屋、映画館やら、今住んでる都内よりか集積されてて便利そうだなぁ、と。
んで、家賃をみると、今住んでるトコより1万ぐらい安くて、間取りに余裕のある、広い部屋が借りれるのか。という訳で、次の更新のときに検討しようかと思ったんだけども。


問題は、便利そうな駅前から住居エリアがどれだけ離れてるか、だよなぁ。バスターミナルがかなり大きいので、そういう便利な商業集積地から住居エリアは離れてるって事なのかな。
あ、あれだ、都内って、郊外なら駅前ターミナルに集積されてる商業施設が、薄く広く散らばってる、って感じなのか。
だから、都内も便利と言えば便利なんだけど、アレヤコレヤの施設に行こうとすると、短距離をチョコチョコ移動しないといかん、と。


うーん、只でさえ出無精な性格&仕事の形態だったりする自分は、やっぱり都内で割安物件、ってのが良いのかなぁ。