コレ

買ったんですよ。



       _  ∩
     ( ゚∀゚)彡  SPD!SPD!
      ⊂彡


いやね、やっぱりビンディングに慣れているんですね。
というかむしろ、足固定していないとスポーツ車は怖いです、自分には。小径車って事もあって安定性がイマイチなので、下りのコーナーなんかで、ノーマルの表面ツルツルの折りたたみペダルみたいに足踏ん張れないのはチト気持ち悪いなぁ、と。あと、やっぱり引き足っていうか、「上げ足」が出来ないとスポーツライディングじゃないし、足固定しないでポジションをアレコレ弄っても意味無いよなぁ、と。


という事で、ビンディングペダルとシューズを買おう、と。
レーサー乗ってた頃はペダルはLOOKにTime*1だったんですが、今の時代の町乗りならSPDでしょ、と。安いし、割と軽いし、何よりも普通に歩けるシューズが揃ってるから。
で、シューズの方は、本当はadidasのサイクロンってヤツがデザインが良くて第一候補だけども、ソールの形状から買ったSPDペダルPD-A520に装着しにくいらしい、と。で、以前レーサー乗ってた時もシマノが初めて出したレーサーシューズ使ってて、印象とは裏腹に(だって当時はヨーロッパ舶来モノが市場を独占してましたから)悪くは無い感じだったし、実用で写真のエントリーモデルを、と。


早く付けて走ってみたいなぁ。
コレでまた自転車の印象が変わりますよ、多分。

*1:って、Timeって今あんまり店頭では見かけないですね。いいペダルとシューズだと思うんですがねぇ。