このところ

ニコ動の「描いてみた」タグの動画が面白くてやめられない。
絵が上手い人が、作品の制作過程の画面キャプチャを動画にしてUPしているものなんだけど。

  • 単純に「ああ、参考になるなー」( ´ー`)とか。
  • 後は、もう、手品ちゃうかコレ、見たいな。
  • 白黒だけでスゲーイラストとか。Σ(´Д`)
  • キャラの名前の漢字一文字を書いて、それを下書き代わりにイラストを描いてしまう、と。漢字が見る見るキャラに変わっていくのな。Σ(´Д`)
  • しょこたんが、白い紙に下書き無しで、ペン一発描きで、めちゃ(゚д゚)ウマーなイラスト描いてしまう、とか。
  • あと、BGMがネタとか。

けど、他人が描いてる過程を何で自分は面白く感じてしまうのかね。
てか、ニコ動って「描いてみた」タグのヤツみるまでは、例えば「Forza2」タグでは、あまりハマリはしなかったんだけど。あれかな、多分、下書き→ペン入れ→色塗り→仕上げで「起承転結」になってるからなのかなぁ。