今日のフォルツア

ロード・アメリカTT、0.4秒ほど縮めた。これ以上は劇的なタイム短縮は無理っぽい。
まぁ、乗り方、チューニングを大幅変更したら、どうにかなるかも知んないけど、どういう方向性で短縮できるのかも分んないな、と。
あと、最終コーナーのベストなラインというか、回り方がどうも良く分らんな、と。




同じく12月のDLCパックの車をフリーランでチビチビ乗ってみてるんですが。色々、車種によって上手く味付けされていると言うか、それぞれ「らしく」ていいなぁ、と。
中でも、とりわけフェラーリFXXのエグゾースト・ノートがスンバらしい。音色は「ようつべ」とかで見られる実車走行のクリップそのまま。迫力はワンランク上。



低回転から、レブ付近まで回したときの、音の「伸び」というか、音色が「裏返る」というか、(音楽的に正しいかどうかは置いといて)「転調する」のが、トンでもなく気持ちいいな、と。




このFXXの音だけでも400ゲイツの価値はあるな、と。