これはイイ。



こういう、「実戦っぽいレーシング風味」と「コンセプトカー」の混合比率のショーカーって新しいんじゃないかな。レーシング風味が勝ってる感じだよね。



あと、サーキットを結構本気っぽく*1走るショーカーって、こんなにカッコよく見えるんだなぁ。モーターショーのディスプレイで流れる、有りがちな「テストコースでの実験走行」風景とは比べ物にならんな。



MAZDAのこんところの「流れる線」を意識したコンセプトデザインは、市販車のプレスラインを見てもそれなりに繋がりがある事が伺えて、自分は好ましく思っていたのだけど、まぁ、「とは言っても、この車そのものは所詮ショーカーだヨなぁ」と感じていたんですが。
それが、「レースの現場っぽさ」を背負って実際に走ると、こんなにも迫力というか、説得力が出るんだなぁ、と。



追記:
あ!これ走ってんのラグナ・セカだ!ここは是非、Forza2


( ゚∀゚)o彡゜ DLC! DLC!


となって頂きたいな。なんか箱○の椎茸マーク(違うけど)も描き込まれてるじゃないか…。

*1:スタッフの配置とかホンマモンのレーシングマシンのシェイクダウンっぽいよね。