大阪府の

新しい知事さんが、なんか威勢のいい発言ばかりの弁護士さんに決まりましたなぁ。自分が選挙前に聞いたこの弁護士さんの発言とかからすると\(^o^)/オワタ、てな感じなんですが。いや、自分は関西出身なんだけどね、そう思うんだよね。
今回の選挙で、彼の対立候補は、余りにカリスマっていうかイメージが無い人たちだったし、その政策も「現状維持」っぽいもんだったから、こういう結果にはなりそうだなぁ、とは思ったけど。



まぁ、借金を返すとして、どこにそのツケを廻すかですなぁ。
どー見たって、税金ピン撥ねしてるだろ、ってな事業とか官僚組織だとか利権団体から「もうそろそろ御仕舞いにしましょうや」ってな感じで無駄金引っぺがして、負債を埋めるならOKですがね。
ただ、それって一筋縄でいかないんだよね。
それらの利権、権力、場合によっては暴力とか持ってる集団相手に戦うのは、誰がやったって辛い事で。だから自分なんかは、あまり調子のいい人間って、そういう仕事をするのはミリと思ってるんだな。



結果、取りやすいとこから取る羽目になって、所謂弱者が搾取される結果になるだけのような気が。表向きは威勢のいい台詞がポンポン出てきても、その裏で通ってる法案は弱者が見たら目を剥く様なモノになってる、とか。



まぁ、どうなるんでしょうねぇ。