難しいなぁ…(;´Д`)

いや、難しくはないんだけどさ。(どっちだ
今日は一日中ZBrush弄っていたんですが、どうにもこうにも。



てのも、マニュアル通り操作しても、目的のコマンドが実行できない、みたいな。

  • Aというコマンドを実行したくて、マニュアルを見ると「Aのドロップダウンメニューの、ホニャララなボタンをONにする」と書いてある。
  • 実際そうしてみると、件のポタンがONにならない(;´Д`)
  • どーにもこーにも困ってしまって、手当たり次第にネットを検索するとユーザーBBSで「あ、それするには、Bってパレットの、ホゲホゲなチェックをONにしないとダメよ」

みたいな。(;´Д`)
なんでマニュアルに載ってないかなー、みたいな。この感覚はアレだな、SoftImage3Dを弄った時の感覚に似ているな。マニュアルいくら読んでも、あんまり操作できるようにならない、そんな感じ。