私信

いやね、まぁ、分り易いGUIが装備されるってのは、自分も異議は無いんですね。
大体自分は、SI系の「体で覚える」ソフトって好きじゃなくて、「GUIで一通り揃っていて、その上でショートカットも完備」ってのがあるべき姿だと思ってるので。
でもMAXって、元からメインの画面のアイコンでもビュー操作できるヨなぁ、と。屋上屋を架すって感じするヨなぁ、と。



また、今回の「サイコロみたいなアイコン」のヤツって、どうも旧来の操作法に悪さをしているみたいで、サイコロアイコンの操作でビューをパンする、ってのは問題なくても、今までの「マウス中ボタンのドラッグ」ではポリゴン表示が崩れる、って話が出ていたりするんですな。
ソレは大変困るんですが、って感じなんですね。


まぁ、MAXについてはいつもの事だけど、「詰めが甘いヨなぁ」という感じだな、と。