今日は、

ウィルコムの大画面スマートフォンの発表があったのだが。
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで


  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三
/

うーん。「出来ること」ベースで考えるとさ、あまりWS003SHと変わんない気がするんだよねぇ。まあ、ワンセグbluetoothも付いているんだけどさ、そこんとこは所謂ケータイだってそうだしねぇ。その為にWS003SHの重さ2台分の500g、長さ19センチ弱、一括払いで13万弱の価値があるのか、っていうとこが疑問だなぁ。
また、こんだけでっかい筐体なのにGPSだけ乗っけてこないのが非常に疑問。つか、モバイルで辛うじて手持ちできる大きさなら、サードパーティーから外付けレシーバーなんか出すんじゃなくて、内蔵でしょうよ。なぜデザイン段階でそう考えないのか、自分には不思議に思える程だな。



あと、なんで画面横のタッチパッド部分があんなにデッカイかね。モバイルなのに出来るだけ小さくしようという意思が感じられんよなぁ。
や、この重さ大きさでもね、タブレットPCチックな、手書きでメモ帳に書きなぐるとかの使いでがあるなら、チョッとは興味が出てくるんだけど、この筐体の縦横比、そしてワイド画面とタッチパッド部の大きさからそういう使い方は、あまり想像できないなぁ、と。


いやだから、多分ね、「でっかいWS003SH」を作ろうと思ったんだろうね、で、実際そうなってる、と。
だけど、自分なんかは別に、VistaとかAtomとかが使いたい訳じゃないのな。
「これまでに無い、使い勝手に面白さがあるガジェット」が欲しかったんだよね。



つか、次の機種はもう、音声端末にして最安プランか、Ad[es]にするか、もしくはイーモバの「S11HT」(EMONSTER)にしようかな。少なくともGPS内蔵な分だけEMONSTERの方が楽しめるよね。あと回線自体はイーモバの方が段違いに速い訳だしね。