えーと。

なんか、はてなFotoLifeが、ファイルの絶対容量から、毎月の転送量縛りになったのね。これは良いね、ダイアリーに映像を添える、って使い方ともピッタリだしね。
まぁ、ただ、もう半年ほど早く転送量縛りになっても良かったよね、とは思う。転送量縛りのメリットはこちらでも書いたように2年弱前には気になっていたので。



さて、で、FotoLifeが使い易くなったとして、[写真]タグのコンテンツをFlickrからFotoLifeに持って来るのは…、メンドクサイなぁ。以降の写真をFotoLifeで、ってのもUP先が分散するので気分的にイマイチ…。



あ、そうだ、写真以外のラクガキ程度の絵とかポリゴンモデルとか、ダイアリの内容の説明画像をUPしていこうか。ラクガキ類は[地下活動]タグにして、と。まぁ、予定は未定って程度で、やるかどうかは気分次第で、と。


あ、そうそう、はてなラクガキ機能とかも心置きなく使えるようになるよね。つか、絶対容量縛りで落書き機能つけても、使う人少ないよねぇ、と。企画段階で考慮する事として、穴がありましたね、と。