少し前に

WS020SHを、用事で出掛けたついでに量販店に寄って弄ってきたのですが。



あー、写真で見た通りまるでケータイなデザインなー、と思いつつ、手に取ってみると。



うは、軽い!(゚д゚)!
まぁ、これは自分が使ってるのがWS003SHだから当り前なんですけどね。それにしても軽いなぁ、これで003と同等以上の機能が収まってる訳で、これは好印象よね、と。
イルミネーション・キーも、室外では「見やすさ」に結構厳しいものがあるのではないかと思うけど、押しやすさやタップの反応は、自分は良好に感じたな、と。
ワンセグも量販店の入口近くのブースだった事もあって、受信は良好。個人的には、ワンセグよりかGPSが欲しかったけどね。外でテレビって自分的にはヒマつぶしにしかならない感じなんだけど、GPSは実利的に役立つ、というか。
あと、ようやくBlueToothも付いた事で、ヘッドホンのコードとアダプタのゴチャゴチャからも解放されるし、予算追加でBTなGPSも使える訳で、ネットの情報を見ていただけの段階よりかは評価高いなぁ、と。


残るは、WS003SHよりも画面が小さいって点ですが。
これも、まぁ、実解像度が減ってる訳ではない、てか、むしろ増えてる訳だから致命的ではないなぁ、慣れると案外気にならなくなるかも、と。


ソフト類、ハードウェアのボタン類もWS003SHよりも全然実用的(つか、もう4代目なんだから当たり前だけれども)になっていて、うん、さすが最新機種、結構グラッと来ましたよ。



で、買ったのかい、というと、残念ながら(?)踏みとどまりました、ハイ。
いや、ホント下手したらその場でそのまま機種変しそうな勢いといいますか、印象はかなり良かったんです。
が、ホンの少ーし外した色*1と、WS003SHに慣れた手だとミスタッチしまくりなキーボードで何とか踏みとどまったんですね。も少し考えてからでもいいんじゃないの、と。
けど、まさかキーボードがあんなに(WS003SH比で)打ち難いってのは思いもよらなかったなぁ。あの、天辺が短いのって、なんか、なかなか慣れないような気がしたんだけど、どんなもんなんだろうね。

*1:ゴールドトーンではなく青寄りのシルバー、もしくはグリッターなピンクでなくてソリッドの赤、あるいはソリッドの黒とかオレンジなら完オチでしたね、エエ。