○某PS Home
gdgdっぷりをハタから見ていると、NXEのあの鉄板さ加減は正に驚嘆すべきことだったんだなぁ、と。
つか、Homeの方は、もうマネジメントレベルっていうか、プロジェクトの土台部分で無理というか矛盾みたいなもんがあるんだろうなぁ、と。




○確かに

転じて日本の「土俵」をみれば「じーてぃーあーるでんせつ」を作らうと躍起になつてゐる。あんなことして未来に繋がるとも思へないし、なんだかなあと。

てはガッカリよなぁ、と。



ここは一発さ、リストリクターが20mmだからF20とか、30年前の遺産でしかない「GTR」がうんたらかんたら、なんて言ってないでさ、どうせなら電気自動車でレースとか、そういう風になって欲しいよなぁ、と。



や、電気って言っても、今あるようなEVだ、エコだ、CO2だ、とかでFJのシャーシにモーター載っけてみました、なんてんじゃなくて、電気で走る「ガチのレース車両」で斬った張ったのレースする、みたいなさ。
充電とか燃料電池交換の際に、一歩間違うとクルーが大怪我する、みたいな。
最大パワーで走ると、レース場の上空にオーロラ出る、とか。*1
ハブモーターで加速がF1より速い、とか。
そんくらい、速さの為に「狂った」所があるレースなら、自分は見てみたいし、レースとしても迫力があるものになると思うんだけどね。


まぁ、けど、結果、ガソリンエンジンのレースよりか、全然エコじゃなかった、ってオチが付くかも知んないけど。



○SAI買って
いて、良かったなー、と。
あの書き味の良さが無かったら、ちょっと乗り切れたかどうか分んなかったな、と。

*1:や、そんな事は物理的にいって起こらないんじゃないかとは思いますが。