本屋に入ったら、

新刊で上山徹郎の漫画があったので、即買いする。
「ミツヨシ 完結編<下>」と表紙にある。あー、ようやっと最終巻ですかー、と。長かったですなぁ、自分の好きな作家さんて、なぜか寡作な人が多いモンで、しょうがないんだけどね。



で、今読んでる最中なんだが。もうね、どういうジャンルの本か分からんよね、コレ(笑)。
上山氏って、自分は偏執的にパースペクティブに拘った絵を描く作家さんという事で、最初買い始めたんだけど。
今作はもうね、あのアニメのキャラデザをやった「RD 潜脳調査室」以降の、女性キャラの「ムチムチ」っぷりに更に拍車というか、磨きが掛かっているような。つか、そこら辺がメインなのか!?とか。



で、見比べてみようと前の巻を探そうと思ったんだが。
しかし、元々、前の巻を買ったのかどうか思い出せない(苦笑)。や、だって、1年前だものねぇ。
自分の日記では買ったような記述になっているのだが…。
つか、3巻買った時の日記に、「という事は、4巻は3年先なんだろうか」みたいな事を書いているんだが、そーんなに間違っていない所が、アレですな。
某所のタグみたいに「先生、何やってるんスか」とは言わんけど、も少し描いて欲しいよな、と、ファンの身勝手な希望を書いてみたり、とか。