ああいう、

人が多く集まる場ってのは、自分は、やっぱし色々苦手だなぁ、と。
本当はね、零細自営なもんだから、そういう場での営業活動モドキは大切なんだろうけどさ、もうコレ性格なもんでね、どうもね、と。


けど、○○業界周りの人って何でだろうね、今まで話した人みんな同じ手触りなんだよなぁ、と。こう、話す内容っていうか話の進め方に業界特有の仕来りがある様に思えるんで、どうにも話を繋いでいっていいのか分からないから戸惑うなぁ、と。その業界に浸かってないと仕来りなんて身に付かないしね。


ま、こちとら、フツーの人らというか、自分の属する業界の人らと話すのも四苦八苦な所あるんで、まずはそこからだろ、と言われると返す言葉も無いけどね。