先週から、

日本での、OpenNIを利用したKinectハックがエライ盛り上がってますなぁ。もうね、一日おきにガンガン進化して行っている、という。
ニコ動が中心だからして、当然にMMDKinectによるキャプチャに対応したりして、これでピークは過ぎたのかな、と思ったのだが。


これですよ、こういう発想の飛躍が大事なんだよねぇ。
D
客観視点から主観へといった違いが、こんなにも「見えるもの」を変えるとはねー、モーションをキャプチャしている「自身」は殆ど視界に入らないので、話だけだと「有難味が薄そう…」ってなもんだけど、動画で見たら「あー!!」ってな衝撃でしたよ、自分は。


最後の「提供」に「ウィリアム・ギブスン」が入ってるのが、ハマり過ぎ。




…と、ここで終われば、少し高尚な感じもしないでも無いんだけど。
色々他にも見ていたら、こんなモノも(;・∀・)
D
・・・(;´Д`)ウウッ… 衣装の趣味が悪すぎるよホントに。(ハマり過ぎでもあるけれど。)