えー?

放射性物質の「漏出抑止に数ヶ月」掛かる、と発言した議員にたいして与野党から批判が上がってるんだって?



いやいやいや、その位は掛かるんじゃないの、大雑把に見て。
数日とかの話ではないと思うんだけどな。放射性物質を含む水をジャブジャブ出さざる得ない状況で、同時に止水しなきゃならん訳で。あと、建屋もバラバラな訳だし、イージーな話ではないと思うんだけどな。



まぁ、こういう時って、物事は厳し目に想定すべきだと思うのだが。オプティミスティックに構えて、後からダラダラ対応せざる得ない、ってよりかはずっとマシだと思うんだけどね。
あ、いや、計画停電が予定通り行われないからって、怒り出す人がいるような国だから、それが「ふつう」なのか知らん?



色々、平時だと覆い隠されていたモノの、化けの皮が剥がれますな、と、そんな風にオモタな。