なんだかなぁ。

こっちもそれなりに場数踏んでるモンで、偉いさんがイイカゲンな事言ってるのは、ちょんバレなんだが。
正直に、ホニャララでナニナニが手配できないならば、そう言えば良いのに、変に取り繕うから、俺に対してとても失礼な物言いになってるのに気が付きませんか、そうですか。



あと、センスで勝負できてるからって、映像でも通用するなんて思って貰ったら困りますなぁ、と。
どんな分野の、どんな現場であっても、その筋で飯食ってるなら外してはならない基本・基礎ってのがありましてな。当然それらをご存じない、のに、非常に困る事されたもんですから、全て「明確な理由」を申し述べて、全部、個別撃破させて頂きましたよ、エエ。
嗚呼、理由を述べて“教育”までして差し上げるなんて、なんてお人好しな俺様。
適当にポンチ絵描いてる訳じゃないんだぜ、と。



そう言えば、北久保監督のコンテ講座のツイート纏めで「絵の上手いコンテは、演出力もあるように錯覚し易いので要注意」なんて呟きがあったな。
俺が出くわしたのは逆だろうな。俺のポンチ絵見て、「あ、私ならもっと上手いの描ける!」なんて思ったのかもな。



ま、とは言え、相手はお客さんであるんで、キッチリと但し書きを述べた上で、基本線では先方の言う様に変更を入れましたけどね。
けど、上がりが「もにょる出来」になるのが分ってるモノを作るのは、とても苦痛ですなぁ、と。



つか、アレでしょ、CG屋さんを舐めてるでしょ、あななたち、と。