先週に続き、

都内を自転車でブラブラ。
どこに行こうか。取敢えず荒川だ。東に行って河口ではなくて、北に向かって川にぶち当たるまで走ろう、と。



そんな訳で、先週に続きほぼ出鱈目に走ったのだが、1時間弱くらいで荒川に突き当たってしまう。今更ながらに、都内って自転車で移動すると、本当に「スグに着く」のなー。
交通機関だと、自転車1時間てイメージではないからなぁ。


そのまま川原で和んで、まっすぐ帰ってくるつもりだったんだけど、あまりに早く着いてしまったので、自転車乗りには有名な(?)「荒川CR」を南下。適当な所で西に折れて、上野の横をかすめ、例によって自転車屋を冷やかし、帰宅。
楽しかったなヽ(´ー`)ノ、と。


しかし、都内は主要な道路、「○○通り」なんて名前の付いてる道を走るより、ブラブラ走る限りは生活道路を走った方が快適だな。(言うまでも無く、シャカシャカ走ったり、レーサーで走ったり、ってのは別な。)



そんなブラブラ走りをするには、(自転)車載のGPSが欲しいなぁ。スマートフォンGPSでも良いんだけど、やはり「止まってから確認」になるので、出来れば車載モノが良いな、と。
ガーミンに有るけど、すこぶる高価。ユピテルからも出ていて、こちらは日本語ネイティブでガーミンよりお手頃ではあるが、それでも2万強するみたいだ。
ううーん、物欲がモリモリ盛り上がってるのは感じるのだが。まぁ、しかし、も少し自転車で走るのが習慣付いてからかなぁ。