昨日と

今日は、お台場の大イベントへ。
事前のカタログチェックからは、両日共に2、3冊買うぐらいがせいぜいだな、といった所だな、と。だもんで、待機列が収容された頃に現地到着して、1時間ほどブラブラして帰ってきて飯食いながらダラダラしていたり。


某列に、どうしよっかなー、と迷いつつ、ま、自分的にネタという事で…、と並んだのだが。あと3、40人といった所で「本日の頒布物が無くなりました〜」とのアナウンス。
あー、色んな意味でご縁が無いのなー、と思ったのは、いろいろと精神が不健康になってるのかなー(笑)。



問題は明日よね。
どう考えても、今まで買ったことのあるサークルでさえ、全てを廻る事が出来ないのは確実。という事は、メカミリでロケット周りに重点を置くしかないか、と。


つか、メカミリは、昭和特撮とかゲームの3DCGとかと合わせて、1日目とか2日目に集めて欲しいよなぁ。今日の昭和特撮の島なんて、会場回っていると唐突に現れる感じだモンな。
てか、アレか、カップリング関係とセットで配置されるから、こうなるのかな?どっちかというと、カップリング関係はネタ元ジャンルではなく、ソレ単体で一つのジャンルにした方が良い様な気がするんだがなー、と、思ってみたり、とか。一般参加の側も、その方が廻り易い気がするんだよね。