• 今日もプラプラ、35キロくらいの都内のコースを走る。本当は荒川CRを絡めるつもりだったのだけど、走り出したら脚の回転が結構重い。郷里に日帰りとかで、多分色々疲れているのだろう。大人しく、素直に都心に戻るコースに変更。
  • てな訳で、自転車乗りはソコソコに、帰りしなに近所のホームセンターに寄る。目当てはワコーズのケミカルとステンのパーツトレーだったんだが、入っていきなりの所の、日用品のディスプレイの大きさを目にして、嫌な予感がする。
  • やはり、ツールやらケミカルやらの工具系の品揃えが弱くなっとる気が。数年前に訪れた時は、ワコーズのケミカルも置いていた記憶があるのだが、今は定番のクレ系列、お値段お得のAZ系列しか置いていないみたいだ。ステンのトレーなんかも無し。スコッチの目当てのテープも無かった。
  • まぁ、都心部の店だからディープな品揃えよりも、一般向けの品揃えにするのは正しい事なのだろうけど、て事は、自分からするとオリンピックとかと余り変らんなぁ、と。
  • 仕方無しに、300円の5-56だけ買って退散。自転車改造計画をたてて着手寸前なんだけど、こういう自転車専用工具程でもないけど一般的でない品を揃えるのって、都内だと案外苦労する感じだな。
  • そう言えば、先日の(貼る式の)リムテープもそうだったな。都内のお店って、売れセンの品は豊富においてある感じなんだけどね。ちょっと一般的でないと、途端に手に入りにくくなる、と。結局、東京のど真ん中でも通販が便利だったりするんだよなぁ。
  • 夜はF1。うーん、レッドブルはやっぱり強いなぁ。何だかだで、やっぱり2人とも表彰台だからね。
  • 空撮映像を見ていると、レッドブルは目に見えて全体的に速いってのが分ったけど、対してバトンは、ブレーキング時にべらぼうに安定していて、路面に吸い付いている感じがしたのが、印象的だったな。
  • そのバトンのチームメイトのハミルトンは…、やっぱし、こういう細かい所(しかし、重要な所)のツメが甘いよなぁ。CS解説陣が可夢偉の方に判定が出るか否か心配していたけど、ありゃどう見たって可夢偉の方は逃げ場が無いし、進路を変えてる訳じゃなし、ルイスのうっかりミスですよ。
  • しかし、ルイスがレースを棒に振るときはいつもこんな「アクシデント」で週末を台無しにしていると思うのよね。やっぱり、こう、そう言うのは「個々人の本性」みたいなもので、矯正しようが無いのかね、と。
  • そういう「人の性質」なんて事を、ここ数週間、考える事が多いな。