いろいろ。

  • 生活環境において、昨年辺りからとある「騒音」に悩まされているのだが。何がきついって、その「騒音」で、夜中や早朝に睡眠を妨害される事だな。只のノイズならまだマシなんだが、意味や調子のある「騒音」は、耳についてしまって、厳しいですなぁ。
  • それだけでは無いけど、引越しも視野に入れて、自宅のモノを捨てたりしているのだが、ナカナカ捗らない。右にある二つの山を、左の一つに纏めてるだけ、みたいな。やっぱ、山二つ、丸ごと捨てる、てな風にしないと、目に見えて変わったりはしないの、という事なんだろう。
  • 自転車弄りをした後で、飯の準備に米を研ぐ気にならないのがアレだな。つまり、グリスだかなんだかで爪の縁なんかが黒くなってしまうので、そんな手で食い物を触りたくないな、と。ソレ用のハンドクリーナー使えば落ちるのだろうか?爪の間とかだと洗剤如何によらず落ち難い気が。手の平とかは小まめにウェットティッシュで拭いているから気にする様な汚れは付かないんだけどね。
  • あ、そうか、薄手の使い捨てのラテックス・グローブなんかを嵌めればいいのか。しかし、またソレでお金が飛んでいくのね…orz(っていっても、5、600円/100枚 程度の様だけどね。)