モンツァ 予選

  • 解説陣が可夢偉のタイムをしきりに気にする、って事は、ザウバーはマシン的に色々つらいのな、と。
    しかし、最後なんかの理由で上手くいかなかったみたいだけど、ペレスに負けたのはチト残念。とはいえ、いつもだと本戦でその予選順位の関係をひっくり返してしまうんだけどね。
  • ベッテルのポール・タイムのオンボード映像見ると、なんつー最高速の低さ。で、あんなシンプルなコースなのに、サスがガンガン動いていて、車体に振動が無いのが、なんか凄いなぁ、と。
  • マクラーレンは、タイプの違う2人が似たようなタイムで、だけどベッテルと0.5秒差だと言う事は、あのタイムはあのマシンでの限界なんだろうな、と。
  • しかし、あのコースで、トップスピードが一番低いマシンがポールというのは、本戦ではどんな戦いになるんだろうね。
    早々にストレートエンドで抜かされてしまったりすると、コーナーで追いつくし立ち上がりで横に並ぶんだけど、ストレートでどうにも抜けない、っていう感じになったりはしないんだろうか。