でじゃうー。

どっかで見たよなこのこうけい。
そう、ドロドロになりながら働いていたあの頃を思い出す…。


いやさ、言いたい事は山ほどあるけれど。
取敢えず、最終クライアントのオーダーと、明後日の方向の作業を指示してくるってどうなのよ、と。そのオーダーって口頭ではないのよ?ドキュメントにしっかり書いてあるのよ?
こちとら、個人の自営業なんで、お宅ん所の社員でも、ましてや弟子でも無いんだけどな。気まぐれで、他人の時間や仕事の機会を奪うのは、大概にして頂きたいのだが。


俺はさっさとクライアントのOK取れればそれで良いんだけどさ。「ぼくのかんがえたさいきょうの映像作品」なんてオナニーに手を貸す考えは更々無いんだが。第一、ババチイだろ、それ、と。
で、そういう態度が気に入らないんだったら、折角フリーを使ってるんだし、差替えて貰って全然結構なんだけどな、と。