うーむ。

  • 今日も晴れてはいたんだが、なーんか肌寒いというか。夕方に雲が出てきてからは、またもや体が冷たい感じで、調子悪くなったな。
    たまらず2時間ほど爆睡。寝ても爽快感は無い感じ。体の調子が悪かったら、自分の裁量で休む事が出来るのは零細個人事業主の特権と言えるけど、属する組織にペースを作ってもらう事は出来ない訳なんで、ま、自分の体を守る事も大事なのよね。
  • 夕食はうどんにしたんだけど、出汁を飲んだときの、食道から胃に掛けて、じんわりと熱が吸収される感じは、冬場のスキー場でうどんを啜ってるときの感覚だったな。どうしてこう、体が冷えてる感じなんだろな。
    まぁ、天候不順のせいだとは思うんだけど。なんせ、東京地方はこの所、一日同じ天気が持たない感じだモンな。
  • あー、そういえば、激安ノギスを手に入れたんだった。時間を作ってハブの寸法を測って、スポークを注文せねば。車輪を作ってしまわないと、1台作る事もままならんからなぁ。
  • ところで、俺はテレビなんて今でもSDで十分だろ、むしろ3DCG制作を生業としている身としては、ハイデフなんて制作環境にとって害悪と思ってる部分もあるんだが。
    また、昨今のテレビ番組は色々下らないなぁ、なんて思ってしまっているんで、ここ数年テレビを見る時間も激減していたんだが。
  • しかしながら、やっぱ番組と言うより映像を見ていないのは仕事的にイカンなぁ、なんて思う面もあったで、先日ブルーレイ・レコーダーを買ってしまった。
    けど、今は家電業界のテレビ関係の業績がイマイチなせいもあるのか、結構値引きして売ってる上に、スカパーに入ってる事を告げるとチューナー付の上位機種を(交渉事無しに)「へぇ」と思うくらい値引きしてくれた。
  • で、買ったは良いが、今使ってるVHSデッキを外して捨てて、レコーダーを設置する手間が憂鬱。
  • しかし、レコーダを買おうかと思い始めて何年経ってるんだ、俺。いやはや、自分の気の長さ加減にもうんざりするな、と。