昨日今日と、

お仕事する事は確定していたので、F1とジロと、テレビを点けながら作業していたのだが。

  • 某氏によると、今回のスペインGPは「記憶に残る」級の名勝負だったとか。そこら辺は、川井氏がやけに饒舌だったり、今宮氏の口数が多かったりしたので、何となく分ってはいたけどね。
  • けど、そういう「派手ではないけど面白い」勝負ってのは、タイミングモニタと首っ引きでテレビ画面に張り付いていないと分らんと思うので、その時PCモニタと睨めっこしていた俺は、まぁ、残念な事したな、と。
  • ジロも同様。
  • その代わりではないけれど、午前中は、またまた久しぶりに自転車に乗ってきた。仕事もあるので、短い方のコースで35kmほど。
  • 天気は晴れていたんで、ホント気持ちよかったな。空気が乾いて、ひんやりしているので余計に。
    服装は薄いほうのロングタイツと、これまた薄いほうのロングジャージでバッチリだったな。アンダーはモンベルの薄いヤツで。
  • まぁ、直前まで色々クヨクヨ悩むと言うか考え込む事柄があったんだが、素晴らしい天気の下で走ってきたら、\(゚∀゚)/━ド-デモイイヤ、という気分になったので、ああ、やっぱり自転車(あるいは運動)は良いな、と。
    走る前は、〆切がチラチラと頭に浮かんでは消えしてたので、行こうかどうしようか迷っていたんだが、来週は更に作業量が増えるし、下らない事と分っているのにアレコレ考え込んだりしていたので、ええいままよ、と走りに出たのだが、行っといてホントに良かったな。
  • クヨクヨ悩んでた事も、運動して少しスッキリしてみたり、昨日、ニコ生で拝見した「ロケットまつり」の林さんの話をとか、ツイッターで見かける「現場に近い人」の話とかを合わせて考えてみるに、俺がドウコウというよりも、ここ数年の日本の「仕事環境」ってのが、ホントもうオカシクなってしまってるんじゃねぇのかなぁ、とか思ったりもしたな、と。
  • それは、アイマス「でさえも」パチスロやガチャやらに使われる、そういう所にも現れている気がするんだけど、ま、詳しい事はまた気が向いたら、という事で。