そういや、

今年は、スカパーのJSportsで、ルマン24時間の放送やるのな。

FIA世界耐久選手権(WEC) | モータースポーツ | J SPORTS【公式】

むふふ、自分は自転車レースも見るので、春先からJSportsは契約しているので、これは嬉しい。
まぁ、ここ数年の、2chの該当スレを見つつ、アッチのサーバ、コッチのサーバと見るのも面白かったのだけど、なんせ著作権的にはクロだからね。
今までは、自身に「いや、俺は金払ってでも見たいんだけど、やってくれる所が日本国内に無いんだもの…」という事で納得させてたし、まぁ、俺自身は、何でもかんでも真っ白、潔白、ってのは人として逆におかしいでしょ、っていう立場なのだが。でも、こうやって、視聴手段があるなら、迷わずそちらを取るよね、と。


また、JSportsも中々工夫をしていて、24時間丸々放送は出来ない代わりに、ネットではオンデマンドのLive中継するのな。

スカパー!オンデマンド

Jsports契約していると、このオンデマンド中継がみれる、と。こういう企画は聞いた事が無いけど、耐久レースの様な長時間放送にはピッタリだな、と。


そうだな、今年はこの放送と、イギリスのRadio Le Mansのポッドキャストでレースを楽しむとするか、と。