ルマンde雑談2

  • あー、もうAudiの編隊飛行で今年のルマンは終りよなー、と思っていたら。
  • そのAudiの3号車、2号車と続いてクラッシュしたり。Σ(´д`ノ)ノ
  • 2号車のリプレイが遅れてきた。
    「ま た GT フェラーリ か。」近年のサルテのマモノ様はお道具に対して瀟洒な趣味をお持ちのようで。
  • で、クラッシュした2台なんだが。どちらも、フロントカウル脱落で自走して帰ってきて。(3号車は右フロントタイヤをグラグラさせて半周以上走っている。)なのに10分ソコソコでフロントカウル、フロントの足回りを取っ換えてコースに復帰してしまったよ。Σ(´д`ノ)ノ
  • いや、修理のシーンが見ものになるなんざ、想像も出来ないよな。Fサス換えて、どのレベルかは分んないけど、アライメントも合わせて送り出すわけでしょ、10分で…。信じらんないよね。
  • 解説の由良氏も行ってた事だけど、正にターミネーター。「ほんとにこんな奴等と戦うの?」と。由良氏によると、異なる号車でカウルを共有できる(?)のも精度の面で驚きらしい。普通は制作誤差で共用出来ない、と。
  • で、この台詞はホント、トヨタが噛締める必要があるよね。「ほんとにこんな奴等と戦うの?」と。1位でなければぶっ壊れても同じ、ではなく、表彰台だけでな、く全出場車で同一周回で1位から台数分の順位を独占する、くらいの勢いでAudiはやってるんだろうなぁ、と。
  • 彼らの本気は、かくもレベルが高いのよな。我等日本人はスグに精神性をアータラコータラ言いがちだけど、ソレは最後なんだよね。ソコまでにしておくべき事は沢山あるよね、と。
  • トヨタと言えば、現地の服部氏によると、代表、中嶋Jr、との他メインの方々がニッサンのブースに詫びを入れに行っていたシーンに出くわしたらしい。服部氏の現地情報はタイミング良くて、ヲタが知りたい情報満載でクオリティ高いな。
    で、その仁義を切る事そのものは、俺は誠に日本的で、しかも正しい、と思ったな、と。