先週に続いて、

自転車で走りに出る事が出来た。まだブランクから2回目なので、短い方の35kmのコース。

  • 先週も書いたけど、体力が落ちているのは勿論の事だが。今週は加えて、走り始めが昼近くになってしまって気温が上がってしまった事と、今日は台風前の様な、巻いた風が絶えず吹いていて、なかなかシンドかった。
  • 海沿いまで行って、ようやくヘロヘロッと軽く走れる様になった。とはいえ、極力軽く走るようにしていても、ボトルの水の消費量は先週に比べてガンと増えたな。
  • このところの週末は、天気が悪い日が多くて、日に焼ける事も無かったのだが、今日は腕がキッチリ焼けてしまったな。次からは日焼け止めを塗るか、あるいは夏用のアームカバーを手配するかしないとイカンな。
  • まぁ、あとやっぱり、夏場は朝5時とか6時から走るようにしないとね。今日も実は、その時間帯に目だけは覚めたのだけど、起きる事は出来なかったのよね。生活自体を朝方にしないとイカンよね、と。
  • 生活を変える、と言う意味では、部屋の要らん物捨てて、場所を開けて、パーツ状態で眠っている小径レーサーを組まんとな。あと、毎日ツールを見ている事もあってか、なんか700Cレーサーも欲しくなったりするのよね。
  • どうせ変えるなら、住む場所も、自転車で走るのに、自動車の少ない日曜を狙わざる得ない都内よりか、家の前からウォーミングアップしながら走り始められるような、そう言う場所に引越したいよね。
  • て、そんな風な事を、俺は一体どのくらい前から言っていて、そして実現できていないんだろうねぇ、と。