週末が雨が降ったり止んだりの不安定な天気で自転車に乗れなかったので、換わりに平日だが走りに行った。



何時ものコースではなく、直接、荒川CRに出向いて、上流に向かって走った。距離55kmほど。



やはり、CRメインで殆ど止まらずに走ると、踏みも入るので足にキツイし、座りっ放しなので尻にも厳しい。
うむ、しかし、走る事自体には「嫌な感じ」とかは無いな。
あと、何回も書いてるけど、アームカバーをしだして、日に焼けないってのは大きい。走る途中と、走ってからの、日に焼けて消耗する感じが無いので、運動してもストレスにはならない、そんな感じだなぁ。



ま、しかし、今回は補給、というか、走行前の食事で失敗してしまったな、と。近所のコーヒーショップで朝食を摂って出発しようとしたんだが、あろう事か、財布に現金が入っていなかったのな。
すぐ近くにATMがあるならいいのだが、銀行支店の統廃合やら、取り扱いコンビニの撤退やらで、ビミョーにお金を下ろすのが面倒な事になっていて。
時間ももったいないし、いいや、先に走ってしまえ、と思ったのがチト甘かった。倒れるとかフラフラになる事は無かったけど、やっぱし少しキツくて、CRの折り返し後に「川岸から降りて最初のコンビニで、絶対に菓子パン食わんと!」などと心に決める羽目に。(現金はCR到着前に、それまで使った事無い銀行支店の横を通る事に気付き、そこで下ろしていた。)
うーむ、若い頃みたいに「我慢上等」というか、スポーツよりも過酷さに耐える事が目的になってるんじゃないか、という様な運動の仕方はしていないから、補給不足などは覿面に跳ね返ってきますな。


そこいら辺も、オッサンがスポーツする際は、気を付けないとイカンですなぁ。