ああ、そうだ、

巡回しているブログやらツイートやらで取上げられていたんだが、以下のサイトは今回の選挙の投票で、スゲー参考になるサイト。
朝日・東大谷口研究室共同調査:第46回総選挙:朝日新聞デジタル
何が分りやすいって、政党の個別の政策に対する姿勢だけでなく、個々の議員/立候補者の見解や、同じ選挙区での各候補の違いまで一目で分る事。
うーん、さすが組織力のある新聞社である、とオモタな。



我が選挙区の「未来」の人は、昨日書いた如く、どっちかと言うと「自民党に入りたかった人」なんじゃねーの、と。
思ったのが「みんな」の候補者が結構、俺の世間についてあれこれ思うことに近いのな、とか。ただ、党の印象としてネオリベってのが俺の中にあるんだけど、そこら辺どうなんだろうねぇ、とか。
「民主」の人は、「どちらともいえない」が多くて、いかにも政治家だなぁ。



いやはや、のーてんきに投票するのもどうかと思わされる御時世だし、まぁ難しい選択ですなぁ。