いやぁ、よく揺れたな、

前回の大地震以来、最大級じゃなかろか。
東京都内でも、揺れがエライ長いこと続いて、そろそろ収まるかと思いきや、更に大きくなったからな。
仕事PCの上に置いていたノートと、リモコンが落ちたな。
4号機のプールは大丈夫なんか、とか思ってしまったのが物悲しいやね。


しかし、NHKが、かなり強い調子で「東日本大震災を思い出してください!今すぐ避難してください!」と煽るな!お騒がせだ!みたいな批判を受けかねないアナウンスをしていたのが印象的だった。(俺は、津波の到達時間を考慮して、当然の対応だと思った。)


やっぱさ、その、大地震はもう来ない的な、そんな平常運転な感じはヤメにしたおうが良いんだろうなぁ。阪神大震災を体験して「もうこの先の人生で大地震に出くわす事はないだろう」なんて思っていたのが、見事に裏切られているわけだからして。